クローゼット 二日目

今日は昨日剥がれたペイント部分を直していきます。

 

この粉に

水を混ぜて

泥状にしたものを

壁に塗ります。

 

こんな感じで適当に。左官作業ってこんな感じでしょうか?

 

 

真っ白になって乾いたら、ヤスリをかけて、デコボコをなくしていきます。

ヤスリは150番。番号が大きくなるほどきめ細かくなるそうです。

150でもかなり細かいダストが出るので、この半分ガスマスクみたいなものを装着。

こっちでもコロナが本格的に広がり始めた時、

スーパーでこれをしている人を見かけてびっくりしたことがあります。

いろいろなものが売り切れていた時だったので、彼女はマスクが買えなかったのでしょうか。

 

ヤスリをかけた後は全身真っ白です。

手の感じで年がバレそうですが。。。まぁいいか。

 

一度軽く水拭きをして、足りない箇所の直しをします。

今度はあまり広いエリアでもないので、こちらを使いました。

これ、乾くと色がピンクから白に変わってくれるという優れもの。

そして乾くのも結構早いんです。

右から順に塗ったので、左に比べてかなりもう乾いてきています。

今日はここまで。

明日はペイントの下地塗りまでが目標です。