クローゼット 三日目

三日目は二日目と同じく、またヤスリをかけ、水拭きをし、

ペイント準備完了です。

 

カナダも家は木造ですが、木の質が悪いのか一年を通して家がだいぶ動きます。

特に新しい家はまだsettle(って日本語だとなんでしょう?落ち着く?馴染む?)

していないので、至る所にヒビが入ります。

これをcaulkで埋めます。

 

こんな感じでcaulking gun(赤いの)で押し出して、

すぐに上から指でなぞってのばします。

 

これでやっとペイントに入っていきます。

まずは下地のprimerを塗るので、その準備です。

 

 

開けてがっかり。あぁ絶対量が足りない。。。

ので、新しいのを開けなければならず。

色が全然違う。

これ大丈夫なのかなと思いつつ、

primerは3年から5年は大丈夫ってSherwinのお兄ちゃんが言っていたので

それを信じて、混ぜていきます。

いつも大活躍のRYOBIドライバーにpaddleをつけて、

混ぜること5分。

ちょっと白っぽくなってきました。

 

更に混ぜること5分。

やっと白くなりました。そして更に5分。

私はこの混ぜる作業が一番嫌いです。立っているだけで何もできずとっても退屈。

Meditationとかできないタイプです。。。

 

トータル15分したら、残りのバケツに半分くらい移し、

このままだとかなりthickなので、水を大量投入。

そしてまた混ぜること15分。

 

やっと準備完了!よし塗るかと思ったら、

既に深夜だったので

塗りは次の日にすることにしました。