気分はもうクリスマス

カナダもすっかりクリスマスムードです。

 

10月の最終週には、お店からハロウィンのものはほとんどなくなり、

クリスマスの品が並びます。

こちらはMarshallsというお店。

衣料品や調理器具、おもちゃやインテリアなど、

いろいろなものを少し安く売っているお店です。

クリスマスのかわいい飾りがいっぱいです。

 

 

先日壁紙張りのためのsmootherを買いに

Canadian Tireへ行きました。

こちらはカナダのカインズホーム的なお店です。

 

ツリーや空気で膨らむ飾り

 

たくさんのオーナメント、

クリスマス用品にかなりのスペースがさかれていました。

このオーナメントたちがなかなかユニークでして、

パックマンのゲーム機だったり、アボカドだったり、何かの丼ものだったりと、

見ているだけで楽しい。

 

そしてクリスマス気分のまま、costcoでこちらを購入。

アドベントカレンダー

12月1日からクリスマスまで、毎日ひとつづつ開けていきます。

チョコレートのものが一般的ですが、

ハロウィン後でうちには1年間分くらいのキャンディーのストックがあるので

今年はパズルバージョンにしました。

セールで、確か$15程でした。

 

でも、24個も出来上がったパズルをどうするのか、今から考え中です。。。