Putting up a Christmas Tree! ツリーを出そう!

英語では、クリスマスツリーを出すことを

put up a Christmas Tree と言います。

decorate も、もちろん使えますが、

こちらはオーナメントなどで飾る、という意味が強いかと思います。

Have you put up your Christmas Tree yet?

もうクリスマスツリー出した?

みたいな感じで使います。

 

クリスマスツリーっていつ頃出すのが正解なんでしょうか。

私はいつも11月半ばには出すのですが、夫には毎年早いと言われます。

 

我が家のツリーはこちら

 

ツリーを出して、飾るのって意外と大変ですよね。

枝?をひとつひとつ開いて、オーナメントつけて。

これはもともとライトが付いているタイプなので、それでも楽な方なのですが、

なんだかんだ毎年小一時間かかってしまいます。

 

youtubeでクリスマスソングを流しながら、はい完成です。

 

一気にfestiveな感じになりました。

 

そしてツリースカートはこれにしようか、まだ考え中なので、タグついたままです。

 

というのも、このスカート$50もするんです。

毎年買い換えるものではないにしても、高い!

ビーズの刺繍なんかは気に入っているのですが、

なんとなく、端が寂しいような。。。

でもやっぱり$50もするのに、妥協したくない気持ちが捨てきれず。

あと一週間悩んで、他に見つからなければタグを切ろうと思います。