クローゼット 7日目 壁紙終了

壁紙の色が少し違ったため、改めて別の店で買い直したものがやっと届きました。

はるばるペンシルベニア州からやってきたので、かなり時間がかかりました。

箱にすら入っていませんが、幸い色は大丈夫。

 

前回と同じく、ドライヤーを駆使しながら格闘すること数時間。。。

なんとか完成。

 

あら?何か下に紙がある。

見てみると、

 

"IT HELPS TO HAVE TWO PEOPLE"

"leve, draw a straight line down"

 

That makes sense... (なるほどぉ) 

 

これ最初に知ってたらなぁ。

貼る前にyoutubeでやり方をざっと見たんですが、

みんな一人で端からどんどん貼ってたんですよね。

 

私も一人でやったんですが、二人でやれば良かった。

しかも最初にLaser levelできっちり垂直を測れば良かった。

とにかく隣の紙に合わせて隙間なく貼ることが、本当に難しかったんです。

最初のパッケージにこれが入っていれば。。。悔やまれます。

 

壁紙よりペイントの方がどれだけ簡単か!

そりゃ、カナダの家で壁紙が使われないわけです。

実家は全て壁紙でした。

また違うタイプのものだとは思うのですが、日本の職人さんって本当にすごいです。

 

peel&stick wallpaper、これは地下室でリベンジするかもしれません。

二人での作業の場合、どんな違いが出るのかいつか試したいと思います。