クローゼット 8日目 (1) 靴箱の固定

本日は、靴箱と棚、フックの取り付けに取り掛かりました。

 

靴箱として使うのはIKEAのBookcase BILLYです。

 

組み立てはできましたが、やっぱり初心者+大雑把なので、やってしまいました。

やっぱりきちんと測らないとダメですね。。。

 

次にこれを壁に固定します。

カナダは地震もないのですが、念のため。

 

Stud finderで stud(柱)を探します。

これを壁に付けて、両下のボタンを同時に押したまま横にずらしていきます。

柱を感知すると、ランプが光り、studの真ん中に来ると丸い部分も光ります。

 

ただこれ、100%正確ではないので、上下違う高さでも数回試して確認しました。

 

次に、印をつけたところに金具を合わせて、ドリルで小さな穴をあけ、

 

ネジでとめます。(テープを剥がすのを忘れていました)

 

そして、棚の上も同様に。

また、まずはドリルで穴をあけますが、貫通してしまわないように長さを調整。

 

ネジでとめて、完成です。