クローゼット 9日目 カナダのお店&棚完成

北米で建築関係のお店といえば、有名なのがこの二つ。

 

青とオレンジ、

Lowe's とHomedepotです。

 

 

どちらもあまり違いはないのですが、

私の感覚としては、青のお店はちょっとだけ高いけど

ちょっとグレードが高いものもあったりするイメージです。

 

対してオレンジのお店は、品揃えが豊富。

ここで買えないものは、カナダで一般には販売していないのではないかと思うくらい、

この店があれば、家が建ちます。

 

今日はanchorのみ買う予定なので、青のお店Lowe'sへ行ってきました。

 

色々なブランドのtoolだったり、

 

 

 

資材やドアだったり、

 

ネジだったり、

 

クリスマスのデコレーションだったり、

 

他にも家電や、照明、ペイントなんかも売ってます。

 

そして、リベンジすべく、こちらを買ってきました。

こちらもHollow wall(空洞の壁)用と書いてはありますが、

ググったところ、同じ失敗からこれで成功したとの体験談を見つけたので、

やってみます。

 

前回と違うのは、こちらはspring(バネ)式なので、

壁にいれれば、勝手にバネの力で開いてくれるはずです。

 

前回の失敗anchorを外し、こちらをbracket(棚を固定する部分)にいれ、

パーツを折りたたんでから、バネの力で吹っ飛ばないようにそっと入れます…

カチッと音がしました!

中でしっかり開いた証拠です。大成功です!

(作業に夢中で写真とかすっかり忘れていました)

 

やっと棚の取り付けが完了しました。