Dining 1 下準備

今日からダイニングルームに取り掛かりました。

今回のメインはaccent wallですが、たどり着くまでにはいろいろな下準備が必要です。

暫く、かなりの地味作業が続きますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

というわけで、

Step 1 養生

ダイニングルームの壁を全て塗り替えるので、テーブルなど全て移動します。

写真とかすっかり忘れて、すでに養生始めてますが😅

引越し後みたいにスッキリです。

 

そして、無菌ルーム並にしっかりとエリアを養生します。

 

 

Step 2 壁を直す

壁の凹みや、不完全な部分を直していきます。

 

この微妙な出っ張りが、お分かりいただけるでしょうか。

 

これ、何かというと

drywallを固定するためのネジが隠れているんです。

寒暖差で家が動く時に、このネジがちょっと出てきちゃうんです。

出ちゃったものはもう引っ込んでくれないので、取っちゃいます。

 

 

そして、代わりにこちらで補強します。

 

そして、穴をspacklingで埋め、乾いたらヤスリがけをします。

こんな作業を至る所で、繰り返していきます。

本日の作業はここまででした。

 

一部屋使えないのはとっても困るので、目標は一週間以内に終わらせることですが…

やっぱり無理かな…

 

 

余談ですが、家の脇でウサギの足跡を見つけました。

 

私が住んでいる所には、結構野うさぎがいるんです。

夏にはよく庭の草を食べにきていました。

自然豊かな所です。