Dining 4 壁完成

今回の作業、実際にはクリスマス前にはなんとか終わっていたのですが、

なかなか時間がなく、投稿は今日になってしまいました…

 

さて、前回取り付けたMDFモールディングですが、

Nail Gunを打った穴や、モールディングの繋ぎ目などが目立つので、

まずはこれらを綺麗にしていきます。

 

まずはSpacklingで穴と繋ぎ目を埋めていきます。

なんだかChickenpox(水ぼうそう)みたいです

 

これをすべてヤスリがけしていきます。

 

 

その後、全て水拭きをして、モールディングと壁の間をコーキングで埋めます。

 

 

乾いたら、もう一度、ペイントを全体に塗ります。

天井にペイントがつかないように、プラ板を使いました。

 

このプラ板ってご存知でしょうか?

絵を描いて、トースターで焼くと縮むっていうあれです。

子供と遊ぼうと思って買っておいたものが、意外なところで役立ちました。

 

 

ついでに天井のタッチアップもして、

写真がぼけぼけですが…

 

 

完成しましたー!

 

黒板感は消えたでしょうか?

まだほのかに気配があるような😅?

 

私はiPhoneで写真を撮っているのですが、

勝手に色補正が入るのか、夜の作業の写真はなぜかピンクがかっていたり、

今回写真の色にかなりばらつきがあります。

肉眼だともう少し明るい色です。

 

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました!