コンセント増設の続き

前回のコンセント増設の続きです。

自分メモですので、かなり細かいのでさらっと流し読んでください。

 

買ってきた部品はこちら。ワイヤコネクター

これを使う前に…

 

 

まずは、ブレーカーを落として、

新しいワイヤをボックスの中に押し込んで通します。

 

 

ハンガーを使って、反対側の新しく穴を開けたところから引っ張り出します。

 


ワイヤを纏めているカバーを外し、

 

まずは、copper wire (ground) を既存のものと新しいものとを繋ぎます。

ここで買ってきたコネクターの登場です。

ぶすっと奥までさすだけ。しっかり入れると引っ張っても取れなくなります。

 

 

そして、既にコンセントについているワイヤを白と黒、一組外します。

 

新しいワイヤのカバーも外して、

 

黒は黒、白は白で繋げていきます。

壁に入れ込んだ新しいワイヤ、コンセントから外したワイヤ、

新しく適当な長さにカットしたワイヤの三種類です。

 

 

次に、新しくカットしてコネクターに入れたワイヤをコンセントに繋げます。

ドライバーでワイヤを軽く曲げて、ネジの部分に絡ませて、しめます。

 

 

 

次に絶縁テープを周りに巻きます。

ここで使われているボックスはプラスチックなので、

テープは絶対必要ではないそうですが、念の為。

 

 

あとは中に押し込んで、コンセントを戻したらこちら側の作業は終了です。



次に反対のクローゼット側です。

まず、ボックスの一部、ワイヤを通すところをドライバーで取り、

真ん中のネジを緩めて、ボックスと外側の部分とのスペースを開けます。

 

 

これをdrywallの中へ押し込みます。

青丸の部分が完全に壁の後ろへ入ったら、真ん中のネジをしめて固定します。



次に、下のネジをしめてワイヤを固定します。

 

 

そして、copper wireを左のボックスのネジに時計回りに絡めて、

 

コンセントの緑のネジの部分に繋げます。

 

黒と白のワイヤは今回コンセントの後ろ部分に差し込みました。

横のネジに絡めても一緒だそうです。

 

それぞれ、黒はゴールド、白はシルバーと色が決まっているそうです。

 

 

絶縁テープを巻いて、押し込んだら終了です。

 

 

 


ブレーカーを戻して、テスト。

電気はちゃんと通っていました!めでたしめでたし〜♪