ランドリールーム改装で壁を破壊🔨

新プロジェクト

今回改装するのはこのランドリールーム。

入居当初のまま

私が一番改装したいと思っていたランドリールーム。

というのも、この洗濯機と乾燥機の上に、洗剤やらネットやら山ほど積み上げて

とんでもない状態だったのです。

特に洗濯機は脱水になると上の物が落ちてくる始末。

 

というわけで、ここに収納とついでに(?)シンクも追加しようという計画です。

 

 

私不利じゃない?

まずはこの大きなマシンたちを運び出さなければいけません。

どうやったかというと、引越しベルト〜♪

説明書に日本語があるとなぜか嬉しい

アマゾンカナダで買ったのに、なぜか日本語でした。

 

こんな感じで背負って、引っ掛けて持ち上げる。

とてもシンプルな作り

 

乾燥機はまだしも、洗濯機は重すぎて無理では?と思っていましたが、

(洗濯機は少なくとも100kg以上)

意外とこれでもちあがる!

「すごい!これめちゃくちゃ軽い〜」と感動している夫。

そりゃ、あなたの方が断然身長高いですから、(約30cm差)

斜めになって重さほぼ私にかかってません?💢

とちょっとイライラしながらも、無事運び出し完了。

スッキリ



破壊開始

運び出しが終わったら、しっかりと養生し、

他の部屋へのダメージは最大限抑えたい

壁を壊しまーす!


まずはベースボードを剥ぎ取り、

力技

 

ドライウォールを貼る前の写真を参考にしながら、こんな道具で適当に穴をあけてみる。

とってもテキト〜

 

さらに横にも切れ目を入れて、

進みが悪いので、選手交代

 

壁をひっぺがす。

開いた!

 

同じ事を繰り返して、

下半分

 

さらに

上も撤去

後々のことを考えて、破壊エリア拡大。

この日の作業はここでやめておくべきでしたが、

(とにかく壁を戻さないとお洗濯が出来ないので、いつになく焦っている💦)

この後配管工事を続行したことによって、この日は夜8時まで作業するはめに…

 

後半の作業はまた次回に。

 

 

夏はとっても忙しい

カナダは7月・8月と、2ヶ月まるまる夏休み。

さらに、この2ヶ月間に家族全員の誕生日+子供達の誕生日は一日違い。

ブログに書こうかと思っていることは他にもあるのに、全く追いつきませーん!

いつか時間ができたら、は一生来ないことを実感するこの頃です…