プラットフォーム完成

残る支柱は…

前回でランディングとステップは完成し、残るはこの支柱たちです。

 

これは何のためにあるかというと、Railing(柵)を作るため。

まずは、最初の頃にこんな穴をあけて塗装しておいたものに

 

こちらのキットの部品をはめて、

 

ビスで固定します。



支柱を置いた時は完璧だったのに、

作っている最中に木がどんどん乾いていき、かなり歪んでしまっていました。

仕方がないので、薄く切った端材でなんとか調整。

 

上の写真でもう出てますが、支柱の上にカバーをポンっと被せたら、

(と言ってもちゃんとグルーで固定してます)

はい、できました、柵!

 

 

意見が割れたベースボード

壁との間には少し隙間があるので、それを埋めるため、

夫はこんな感じでベースボード(巾木)をくっつけようと考えていました。

しかも色は白!

ドアフレームの延長みたいでいいじゃん♪という夫に対し、

スッキリシンプルなままにしておきたい私。

もちろん軍配は私です(笑

というわけで、グレーのコーキング仕上げとなりました。

 

 

どうせならのついで作業

せっかくなので、ちょっと面倒でしたが、ついでにドアフレームの直しもしました。

スプレーでペイントし直し、横のコーキングも一度外してやり直しました。

 

 

ビフォーアフター

Before

写真が作業始めてるこれしかなかった💦


After

 

別角度でもう一枚!

 

写真だとフロアの色がベージュっぽいですが、実際はもっとグレーです。

 

完成して思ったのは…

「柵いらなかった!!!」

 

思ったよりもスペースが小さかったので、

柵がない方が、開放感があって良かったような気が…

柵作らなかったら、コストも手間もかなり省略出来たんですけどね。

ま、作っちゃったので、しばらくはこれでいくとします。

 

読んでいただきありがとうございました!