サンタさんからのカード

今日は季節はずれのクリスマスネタです。

 

一月も半ばに?と思われるかもしれませんが、

なぜならそれは、サンタさんからカードが届いたからー🎄✨

 

 

何が書いてあるかというと、

" クリスマス前に返事をしなくてごめんね。クリスマスの朝に、空けられていない手紙が入った袋を見つけて、君の手紙はその中に入っていたんだ。

  ミセスクロースと旅行に行ったんだ。ちょっと楽しみすぎちゃって、日焼けしすぎて鼻がルドルフよりも真っ赤になってしまったよ。日焼けしたところにはアロエをつけておこうと思うよ。

  素敵なクリスマスだったかな。また来年手紙を書いてね。" 

かなりざっくり翻訳ですが、こんな感じ。

 

なぜサンタさんからカードが送られてきたかというと、

これ、カナダポストが毎年やっている企画で、Santa Letter Projectというもの。

 

郵便番号がHO HO HOになっているのが可愛い (引用:facebook Canada Post)

 

クリスマス前にサンタさんに手紙を出すと、サンタさんが返事をくれます。

去年は手紙で、手紙の最後に二行くらい手書きでメッセージが書いてありました。

 

 

今回は手紙を送った時期が、クリスマス一週間前とかだったので、

間に合わなかったようです。

もう一月も半ばなので、返事は来ないものかと思っていたら…

そこはやっぱりサンタさん!

子供の夢を壊さないように、遅れてもしっかり返事をくれるんですね。

 

来年はクリスマスまでに間に合うように出してみたいと思います!