雪。雪。雪。

寒波の影響なのか、通常運転なのかもう分かりませんが、カナダは雪です☃️

今年は例年に比べてかなり暖かく(と言っても平均ー5°Cくらい)

雪も降る回数がかなり少ないんですが、降る時はどかっと降ります。

 

 

こちらは家の前。

 

既に1.6mくらいの高さになっているので、積み上げるところがそろそろありません。

雪も積もりすぎるともう廃棄物に近いです…

 

 

雪が地層のようになっている。

 

 

そんな中我が家のsnow blowerがお亡くなりに😢

氷の塊にこの小さいので挑んだ結果、中のベルトが焼けてしまったようで

焦げ臭い匂いが…ベルト変えれば治るような気はするんですが。

数年活躍してくれたけれど、もうこのミニサイズではそろそろ限界なので、

24inchの大きなものへ買い換えようと思うので、修理はしないことに。

しばらくはシャベルのみでの雪かきです。

 

と、雪かき+スクールバスがこの一週間ほどないので子供の送り迎えもあり、

リノベーションが全然進みません😩