(ちょっと残念な)’23ハロウィン+手作りコスチューム

予想が外れたハロウィン

昨日はハロウィンでした🎃

今までは、(コロナということもあって)家の前にキャンディーの入った箱?的なものをどさっと置いておいて、勝手に取っていってもらうスタイルにしていたのですが、今年は私だけ家に残って配るスタイルにしてみました。

 

こんなちょっとした飾りも玄関先に出し、

サウンドセンサー付きでう”〜とかあ”〜とか変な音楽と共に喋り出す)

creepyなデコレーション

 

例年は200近く用意しておいても、全てなくなっていたので、今年も同じように。

200個近く

 

ところが… 結果1/3くらい余った…

 

あれ?

 

7時の時点で薄々気づいてはいたものの、思ったより人が来ない!

 

以前、玄関先に出しておくだけだと、ごそっと全部持っていってしまう子がいるからよくないと聞いたことはあったけれど、今まではそうだったの…?

せっかくいっぱい用意したのに、ちょっとがっかりなハロウィンとなってしまいました。

 

 

手作りコスチューム

小さい頃からコスチュームに全く興味のない我が子。

最近ではコスチュームは断固拒否。

かろうじて着てくれるのがこれ。

改造パーカー

 

今年はキツネにしました🦊

 

白を縫い付けた三角の生地の中に枕の中の綿を詰めて耳に。

 

 

尻尾はギザギザに切った生地を縫い付けて、半分に折って適当に縫ったものに、これまた綿を詰めて、


荒くミシンで縫って、引っ張って閉じる。

 

あとはそれぞれ、耳と尻尾を挟み込んで縫うだけ。

これだとハロウィン後は取ってしまえば、普通のパーカーとして着れるのでとっても経済的!

 

 

なんだかんだで1周年

本当は去年のようにパンプキンのペイントもしたかったけれど、時間がなくて出来ませんでした。

 

canadadediy.hatenablog.com

 

そして、去年のこれが私のブログ初記事でした。

といわけで、当ブログも1周年となりました。

更新頻度は日に日に落ちていますが(笑、優しいみなさんのおかげで楽しいブログライフを送らせていただいています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

本日も読んでいただきありがとうございました😊