Nature Walk (散歩に行こう)

いっぱいあるハイキングコース

自然豊かなカナダでは、なんとかTrailやなんとかParkへ行くと

ちょっとした森の中をハイキングできるところがたくさんあります。

 

もうちょっと前のことになりますが、

こんな森(林程度でしょうか?)の中を、大体2、3キロ歩いてきました。

 

 

リスにも種類がある

こちらでよく見かけるリスは二種類。

一般的なsquirrelと呼ばれるリスがこちら。

まだ小さくてかわいい方

真っ黒バージョンや、かなり大きなサイズのもいます。

結構人慣れしていて、食べ物欲しさに近づいてくることもあるのでちょっと怖かったり。

 

もう一種の、見かけるとちょっとテンションが上がるリスがこちら。

どこにいるか分かりますか?

こちらのリスはchipmunkと呼ばれます。

リスと聞いて思い浮かべるのは、こちらではないでしょうか。

こちらはシマリスで、あのチップとデールのモデルになったものです。

サイズもsquirrelに比べてかなり小さいので、とっても可愛いんです🩷

 

近づいたら、穴に隠れちゃった

 

と思ったら、出てきた!



別のシマリスもここまで近づいてきました。

とってもお腹が空いていたのかな?

 

ハム感🐹



見たかったのは…

私が今回、遭遇しないかなぁ〜と期待していて、

一羽ひょっこり姿を表してくれたのが、こちら。

Wild Turkey 七面鳥

 

 

前から優雅に歩いてきて、私たちを迂回して、ゆっくりと去っていきました。

 

 

ラッキーならこんなことも

(写真ブレまくりでとっても見にくいですが)

鳥の餌を手に置いて、じーっと待っていると、

直接食べにくることも。

背が低いせいか、(それとも人間性の問題か?)

私には全く寄ってきてくれませんでした😂

でも、chipmunkやturkeyが見れてなかなか楽しいお散歩でした😊

 

読んでいただきありがとうございました!