クローゼット 1日目

今日から玄関横のクローゼットの改装に取り掛かります。

そこそこスペースのある場所なのですが、使い勝手が悪い。

棚が上の方にドーンとついて、ハンガーレイルがあるのみ。

これだと大人はいいんですが、子供たちは届かないので、

コートなどは毎回かけてあげないといけないのが地味にストレス。

 

というわけで取ってしまおう。

まずはサイドのネジを外して、ハンガーレイルを取ります。

この普通より三倍くらい長いドライバーが大活躍。

 

 

次に、棚は下から当て木をして、ハンマーで叩きます。

 

上部分が取れました。

 

 

次は下の支えている部分。

壁の直しを最小限に抑えたいので、ヘラを差し込みながら外していきます。

結構綺麗に取れました。

 

 

次に明日からの作業に備えて、ドラマDexterを思い出しながら、マスキングテープとシートでクローゼット部分をしっかりと覆います。

今日の作業はここで終了。

小さいスペースなので、一時間くらいで終わりました。

明日からは壁の直しをしていきます。