Accent wall & obsession

Accent wallとは、

Feature wallとも言いますが、他とは違う色やデザインにして、際立たせた壁のことです。

pinterestより引用

このaccent wallをダイニングルームに作ろうと思います!

 

まずはイメージを視覚化すべく、

Laser levelを使いながら、テープを貼ってみます。

 

デザイン案1

ちょっとつまらない?

 

デザイン案2

ちょっとやりすぎ?

 

デザイン案3

2とあまり変わらない?

 

そして気づく…

自分のobsessionに。

 

英語小話ですが、

obsessionとは、日本語訳だと「取り憑かれる、頭がいっぱい」とかって出てきますが、

簡単に言えばはまってるってことです。

I'm so obsessed with ~!
~ にめっちゃはまってるんだよね!

って感じです。

この単語はポジティブにもネガティブにも使われます。

 

そして私のobsessionは、もはや取り憑かれている方ですが、これ。

Herringbone パターンです。

 

気づけば、ラグ、laundry box、キッチンのbacksplash、壁紙…ほぼ同じ!

(厳密にはラグとボックスはherringbone とはちょっと違いますが、似たようなものかと)

危うくダイニングまで同じようなデザインにするところでした。

 

というわけで、

全く違う、シンプルデザインでいくことに決めました。(今のところ)