資材調達のためHomedepotへ行く

本日は、以前少し登場したオレンジのお店、

Homedepotへ資材の買い出しへ行ってきました。

 

canadadediy.hatenablog.com

 

 

 

こちらのお店は業者の人たちも来るところなので、朝6時からやっています。

私たちが行ったのは、8時くらいでしたが、結構空いていました。

 

資材は通常のカートにはもちろん入らないので、

右手前にあるオレンジのカート(Lumber cart)に入れて、レジまで運びます。

 

Cutting Station

頼めばここで希望のサイズにカットしてもらうことも出来ますが、

自分でカットする人が多いです。

 

 

Plywoodの値段に驚愕!た、たかい!

コロナ前は$30〜40くらいだったそうです。

 

 

こちらはペイントの色見本。

とりあえず、このあたりをもらってきました。

 

 

そして、バンをレンタルして、自分たちで持って帰ります。

このバン、90分$25でレンタルできるんです。

借りる条件は、21歳以上で、免許と保険があること、$500のデポジット

自分が持っている車の保険が適用されるので、$25+taxだけです。

オンラインオーダーで家まで配送してもらうこともできますが、

$80とかするらしいので、かなりの節約です。

 

しかし、私はこんな大きな車は運転したことがありません。

まず足が届くのがギリギリで、アクセルペダルはつま先でギリおせるくらい。

この日は雨でミラーも見ずらく、終始緊張しっぱなしでした。

 

 

なんとか無事、持って帰ってこれました。