棚完成

前回からもう間が開き過ぎていますが、今回で完成します💦

 

まずは、切ったパーツにこのスプレータイプのニスを塗っていきます。

塗り方が悪かったのか、結局塗ってはかるーくやすりがけで、3度塗りしました。

(Triple coatって書いてある意味なし😅)

 

そして、すっかり忘れていたケーブル用のスペースのため、角を切り落としたら

いよいよ組み立てです。

 

 

まずはのりをつけて、ダボを正面のパーツに埋め込み、

 

 

上にくる棚の方にものりをつけて、正面パーツをはめこんで、クランプで固定。

今回はクランプ総動員!

 

一つくっつけるのに、のりが乾くまで最低半日は待たないといけないので、

まぁー作業が進まないんです😩

しかも一つにクランプ総動員でやっているので、一度にできるのは棚一つ…効率悪!

ちなみに使ったのりはゴリラです。

 

これが乾いたら、今度は下の部分。

またのりをつけて、固定して待つ… (写真のサイズばらばら〜)

 

やーっとのことで、完成です!

 

ネイルの跡がどこにもない一枚板仕上げ、というのが夫のこだわりだったらしい。

(そもそも私がペイントしないで木のままの仕上がりにしたいとか言い出したのが原因なんですけども)

私は跡があってもいいからもっと早く仕上げたいーとずっと思っていましたが…

やっぱりなくて良かったかな😃?