ベッド改造 Befor&After

残っている作業はあと二つ。

 

1、棚板の作成

以前クローゼットから取り外した棚の残りを切って、棚板にします。

もうほぼお約束状態ですが、

測って切っているのに合わないんだなぁ〜😩

 

長さがスライド丸鋸よりも長いので、最初は丸鋸で切ったんですが、

もう面倒になって、スライド丸鋸のみで微調整。

途中から切って、ひっくり返してまた切って

 

部屋は2階、作業は1階のガレージなので、切っては試すで上り下りを繰り返す。

一歩も外に出ていないのに、この日の歩数は一万歩を超えていました。

(どんだけ下手なんだか😅)

 

やっとのことで、ちゃんと入りました。

 

 

次に正面部分にテープを貼ります。

アイロンでくっつけて、専用のカッターではみ出し部分を切り落とたら、

 


出来上がり。

 

 

 

2、棚板の支え部分の取り付け

追加した棚の背面側には、棚板の支えとなるものが何もないので、これを追加します。

使うのは、以前ダイニングルームに使ったモールディングの余りです。

あまりをカットして、グレーにペイント

 

レーザーレベルで水平と位置を見て、印付け。



端材で作ったスペーサーを使って、もう一度水平を確認したら、接着剤でくっつけるだけ。

 

今回はゴリラではなく、もうちょっと強力なものを使いました。

 

 

 

Before & After

というわけで、ついに完成いたしました✨

Before  &  After

枠付きベッドが棚付きベッドになりました!

 

棚板は上からのせているだけなので、

とってしまえばある程度高さのあるものも収納できます。



 

どうしよう?

一つだけ微妙〜に気になることが…

上の横からの写真を見ていただくとわかりますが、

真ん中にあるネジが左側にしかないんです。

構造上右側には必要ないのですが、これはシンメトリーにすべきか…🤔

 

 

 

改造にかかった費用

大体ですが、$90くらい。(日本円で9,000円程)

今回買ったのはペイント($60)と、背面に使ったパーティクルボード($27)のみでした。

ペイントをスプレータイプにしなかったら、もう少し抑えられたかもしれません。

 

 

 

DIYは楽しい(出来上がってみれば)

作業途中はうまくいかないことばかりでイライラMAXはしょっちゅうですが、

出来上がった時の達成感が全て吹き飛ばしてくれます。

何かつくるって楽しいですね〜♪